スキップしてメイン コンテンツに移動

Macmini 2011にubuntu 21(日経Linux特別付録DVD)をいれたあと、Wi-Fiが消えた解決方法

 2011年にPure debianをいれたMacminiをubuntu21をいれてみたら、Wi-Fiが使えなくて、インターネットで調べたら、下記のサイトがMacbook airの解決方法を記載していますので、ダメ元でやってみました。

 https://tsaitoh.net/wp/2020/11/17/not-work-wifi-ubuntu-macbookair-2011/

  無事にWi-Fiができて快適です。Good!!!

ちなみに実行したコマンドを下記に書きます。一行だけですよ。

 sudo apt-get install firmware-b43-installer bcmwl-kernel-source

コメント

このブログの人気の投稿

自己流思い付き

 長年契約してきたさくらインターネットのVPSに稼働しているWordpressが何らかのものに削除されました。幸い残したいものはこのブログに移したので、あまり困ったことはありませんでした。もうVPSを解約しようと思いますが、今年の11月までの契約なので、正直って迷っております。  職場のホームページサーバがMacmini上のピュアDebianなので、実験台としてVPSを契約したのですが、もう実験しないし、解約してもよいだと思います。   このブログもこれをきっかけにタイトルを変えました。

余裕ですかね。

  いまの自分はやることが多いが、意外と慌てず一歩一歩現場と歩んでいき、地道にデータ入力から可視化までの利便性、完全性と正確性を追求する余裕が出ております。SpotfireというBIツールにハマり、人に使い方を教えながらもまたその恩恵を受けているといういい循環も大きいですね。大体自分のようなポストにいる人たちはあまりプログラムを書く余裕もないだが、自分は幸せのほうと思います。

趣味はなんですか?

 最近、仲間に趣味はなんですかって聞かれたらどう答えますか? う~ん、そうね。パソコンですかね。(いかにもオタクっぽいイメージがありますね。^^;) それともデータ処理ですかね。(ちょっと硬いイメージですかね。>_< もうちょっとよく考えると、データ探しですかね。まあ、一般の人は聞いてもわからないでしょうけど。