スキップしてメイン コンテンツに移動

入居者募集終了!!! クリオ千駄木動坂 11階 

2022年2月中旬頃、貸し出します。
2022年2月初旬から入居可。興味ある方はアエラスにご予約ください。

3D間取り図






募集サイト:

元々自分で住むため、購入したので、同じマンションでもいくつかの点に拘って1104号室を選びました。

<2017.5.2 時点の相場>


まず不忍通りに面する隣のマンションとの間に窓と窓の向き合いがないように10階以上にしました。リビングルームとキッチンの窓からみても圧迫感はありません。
リビングルームからの眺望がよくて、隅田川の花火、スカイツリー、後楽園の観覧車、天候が良ければ、ディズニーランドの花火までさえ見えます。それになぜかバルコニーが異常に広いです。
インテリアはダークブラウンと白の組合せなので、高級感があります。ディポと24h換気、宅配ブックスなども完備していてゴミ捨て場も広いのでゴミ出しはあまり苦になりません。
数年間住んでいて一度も上からの騒音に気づきませんでした。Wii Fitをやっても下の階の方の迷惑になる心配もありません。床にクッションがあるからです。窓を全部締めて、キッチンの換気扇を回すとリビングルームにある通気口がぽっぽっぽと鳴ります。密封性が高すぎるのです。それから、表に面する部屋とは違って朝日に浴びることができるから居心地がいいです。
前々職は東京大学の教員なので、通勤はバスや自転車を利用していました。同じマンションに日本医科大学の先生も住んでいると聞きました。
前職は半蔵門駅の近くの会社に勤めていましたので、千駄木駅まで十数分ほどあるいて通勤していました。たまに千代田線が止まりますので、山手線や京浜東北線や南北線から10分〜15分歩いて帰宅したこともあります。昨年震災のときは、半蔵門駅から2時間ほど歩いて帰れました。震災のあとで亀裂とかもないので、すごく揺れていましたが、頑丈なマンションですね。

欠点はもちろんあります。
キッチンの窓につけている網戸が特製なので、交換するとものすごく高いです。
それから、玄関の押入れが手が届かないほど深いから、収納力は大きいですが、ちょっと不便です。
棚に貼っている白いシートが剥がれるところがあります。
他の物件ほど駅は近くないが、バス停は玄関から出て目の前にあります。田端駅行きのは3路線があり、本数が多いです。本数は少ないが、東京駅丸の内までバス1本30分でいけちゃいます。
文京区という小洒落なところに住みたかった方にはお勧めです。谷根千エリアは歩行や自転車でいけちゃうからですね。よく自転車で上野公園、浅草、六義園などへ遊びにいってきますよ。
残念ながら、転職で南の島に移住しました。現在、大事に住んでくれる入居者を募集しております。

コメント

このブログの人気の投稿

余裕ですかね。

  いまの自分はやることが多いが、意外と慌てず一歩一歩現場と歩んでいき、地道にデータ入力から可視化までの利便性、完全性と正確性を追求する余裕が出ております。SpotfireというBIツールにハマり、人に使い方を教えながらもまたその恩恵を受けているといういい循環も大きいですね。大体自分のようなポストにいる人たちはあまりプログラムを書く余裕もないだが、自分は幸せのほうと思います。

自己流思い付き

 長年契約してきたさくらインターネットのVPSに稼働しているWordpressが何らかのものに削除されました。幸い残したいものはこのブログに移したので、あまり困ったことはありませんでした。もうVPSを解約しようと思いますが、今年の11月までの契約なので、正直って迷っております。  職場のホームページサーバがMacmini上のピュアDebianなので、実験台としてVPSを契約したのですが、もう実験しないし、解約してもよいだと思います。   このブログもこれをきっかけにタイトルを変えました。

趣味はなんですか?

 最近、仲間に趣味はなんですかって聞かれたらどう答えますか? う~ん、そうね。パソコンですかね。(いかにもオタクっぽいイメージがありますね。^^;) それともデータ処理ですかね。(ちょっと硬いイメージですかね。>_< もうちょっとよく考えると、データ探しですかね。まあ、一般の人は聞いてもわからないでしょうけど。