スキップしてメイン コンテンツに移動

Pokemon Go ジムでポケコインをゲット!

ジムを占領(便乗)したら、ショップの右上の盾をクリックしたらポケコインをゲットすることはできます。最大は10箇所ジムがカウントされますが、非常に難しいかもしれません。クリックしたあと、21時間後占領したジムがあれば、またクリックできる仕組みです。クリックできる直前に最大10箇所を占領できるようにするのがポイントです。


ちなみにジムはレベル10まであげられます。


基本的にレベル10を占領するため、かなり時間と薬や数多く強いポケモンが必要です。
しかし、最下段の敵が弱ければ、CPが同じかやや低いのポケモンで500ポイントずつ削ればます。それから、HPを節約するため、1体目を倒したらすぐ逃げましょう。

時間の盾のクリック時間が来たら、ジムが集中している場所へ行きましょう。例えば、沖縄美ら海水族館のある海洋博公園の構内だけでもジムが6箇所ほどあります。あまり人の行かない場所にあるジムを占領してから、4つのジムが集中している場所を占領してからクリックしましょう。

自分のポケモンはなかなかCPが低くて占領できないが、ポケコインをゲットすることは出来ますか?答えはYesですよ。自分の色のジムが占領しているジムで場合によって便乗できるジムがあります。そのジムに加えてすぐ盾をクリックすれば、少なくても10コインは貰えます。







コメント

このブログの人気の投稿

趣味はなんですか?

 最近、仲間に趣味はなんですかって聞かれたらどう答えますか? う~ん、そうね。パソコンですかね。(いかにもオタクっぽいイメージがありますね。^^;) それともデータ処理ですかね。(ちょっと硬いイメージですかね。>_< もうちょっとよく考えると、データ探しですかね。まあ、一般の人は聞いてもわからないでしょうけど。

自己流思い付き

 長年契約してきたさくらインターネットのVPSに稼働しているWordpressが何らかのものに削除されました。幸い残したいものはこのブログに移したので、あまり困ったことはありませんでした。もうVPSを解約しようと思いますが、今年の11月までの契約なので、正直って迷っております。  職場のホームページサーバがMacmini上のピュアDebianなので、実験台としてVPSを契約したのですが、もう実験しないし、解約してもよいだと思います。   このブログもこれをきっかけにタイトルを変えました。

余裕ですかね。

  いまの自分はやることが多いが、意外と慌てず一歩一歩現場と歩んでいき、地道にデータ入力から可視化までの利便性、完全性と正確性を追求する余裕が出ております。SpotfireというBIツールにハマり、人に使い方を教えながらもまたその恩恵を受けているといういい循環も大きいですね。大体自分のようなポストにいる人たちはあまりプログラムを書く余裕もないだが、自分は幸せのほうと思います。