スキップしてメイン コンテンツに移動

津堅島照片精選

(2016.04.24 更新)

我最喜歡的照片之一。號稱胡蘿蔔島的津堅島,除了蘿蔔田,海灘之外什麼都沒有。這裡住在沖繩以外的觀光客很少來。本來租了腳踏車,結果小朋友的太大台女兒不敢騎,腳踏車店的老闆人很好,就把他的廂型車租給我們。島上本來沒有汽車出租的。
我前方的一片黑影可不是污染喔。是一大群的小魚。到處可以看到沖繩人喜歡吃的mozuku海蘊這種褐藻。
站在這裡覺得自己很渺小,也因為這樣感到非常的寧靜。(⌒▽⌒)

阿富(afu)岩對岸,眼前的黑影是一大片小魚群

胡蘿蔔一大袋500日圓,聽說東京有些名餐廳也用這裡的胡蘿蔔

這裡岩石上的釣客很多


不過像這樣的也太猛了吧


不用望遠是這樣

對面的海灘望遠拍是這樣,離岸邊真的很遠,後來發現有船去接送,不然我看游不回岸上吧。

遠方剛好有海上自衛隊的艦艇經過



コメント

このブログの人気の投稿

趣味はなんですか?

 最近、仲間に趣味はなんですかって聞かれたらどう答えますか? う~ん、そうね。パソコンですかね。(いかにもオタクっぽいイメージがありますね。^^;) それともデータ処理ですかね。(ちょっと硬いイメージですかね。>_< もうちょっとよく考えると、データ探しですかね。まあ、一般の人は聞いてもわからないでしょうけど。

自己流思い付き

 長年契約してきたさくらインターネットのVPSに稼働しているWordpressが何らかのものに削除されました。幸い残したいものはこのブログに移したので、あまり困ったことはありませんでした。もうVPSを解約しようと思いますが、今年の11月までの契約なので、正直って迷っております。  職場のホームページサーバがMacmini上のピュアDebianなので、実験台としてVPSを契約したのですが、もう実験しないし、解約してもよいだと思います。   このブログもこれをきっかけにタイトルを変えました。

余裕ですかね。

  いまの自分はやることが多いが、意外と慌てず一歩一歩現場と歩んでいき、地道にデータ入力から可視化までの利便性、完全性と正確性を追求する余裕が出ております。SpotfireというBIツールにハマり、人に使い方を教えながらもまたその恩恵を受けているといういい循環も大きいですね。大体自分のようなポストにいる人たちはあまりプログラムを書く余裕もないだが、自分は幸せのほうと思います。