スキップしてメイン コンテンツに移動

時空ノ水晶 不死鳥の花III グランエイビス


反撃が多いので、雑魚を退治する段階で、ストンガブロウIIIでダメ軽減を最大の9にします。グランエイビスが沸いたら、デスベルIIIで、ひたすらかけてもいいし、敵のリジェネは一回当たり9万弱のHPを回復してしまうからです。
それから、万が一ミスした時、戦闘不能から回復できるようにドラゴンソールIIIも装備します。スロウガIIIの対策で、スピード注視の幻石と短剣を装備します。瀕死の対策は仮装アクセサリーを装備します。

アタッカーはクリティカル、命中、攻撃を注視します。もちろん、暗闇の対策は幻石で、武器は特効の弓で、瀕死の対策も仮装装備で対応します。

アッシュはキャップチャーしていなかったが、瀕死は最初が仮装装備だったが、 エルフレーヌをLV7にしてからこの幻石にしました。戦闘不能の回復の保険にもなります。基本的に雑魚の段階は回復してやろうのみ、HPとMPをキャップに維持します。最後のボスから、無敵の歌IIIを始めます。スロウガIIIの対策としてホーリーブレスIIIを装備しました。


エルフレーヌは必ず落とします。
現時点は、ランク7が2つ、ランク6が2つ、ランク4が1つをゲットしました。


コメント

このブログの人気の投稿

趣味はなんですか?

 最近、仲間に趣味はなんですかって聞かれたらどう答えますか? う~ん、そうね。パソコンですかね。(いかにもオタクっぽいイメージがありますね。^^;) それともデータ処理ですかね。(ちょっと硬いイメージですかね。>_< もうちょっとよく考えると、データ探しですかね。まあ、一般の人は聞いてもわからないでしょうけど。

自己流思い付き

 長年契約してきたさくらインターネットのVPSに稼働しているWordpressが何らかのものに削除されました。幸い残したいものはこのブログに移したので、あまり困ったことはありませんでした。もうVPSを解約しようと思いますが、今年の11月までの契約なので、正直って迷っております。  職場のホームページサーバがMacmini上のピュアDebianなので、実験台としてVPSを契約したのですが、もう実験しないし、解約してもよいだと思います。   このブログもこれをきっかけにタイトルを変えました。

余裕ですかね。

  いまの自分はやることが多いが、意外と慌てず一歩一歩現場と歩んでいき、地道にデータ入力から可視化までの利便性、完全性と正確性を追求する余裕が出ております。SpotfireというBIツールにハマり、人に使い方を教えながらもまたその恩恵を受けているといういい循環も大きいですね。大体自分のようなポストにいる人たちはあまりプログラムを書く余裕もないだが、自分は幸せのほうと思います。