スキップしてメイン コンテンツに移動

Mac 上の GenyMotion で Android のスマートフォンを動かして、Final FANTASY LEGENDS 時空ノ水晶を遊ぼう!


Mac 上の GenyMotion とエミュレータのインストールはこちらのサイトをご参考ください。本記事は割愛します。
しかし、通常の GenyMotion をインストールしても 時空ノ水晶を起動する途中でおちますので、
いろいろを調べて試したら、こちらのサイトを見つけました。
方法は、Installing Intel® HAXM on Mac OS X* をインストールして、メモリを 2048 MB を設定しただけです。
ダウンロードサイトはこちらです。
ちなみに使っているエミュレータは、Sony Xperia Z 4.3 です。




招待コードが必要なら、OREYU7cR0Rz0Zb を入れてください。

コメント

このブログの人気の投稿

余裕ですかね。

  いまの自分はやることが多いが、意外と慌てず一歩一歩現場と歩んでいき、地道にデータ入力から可視化までの利便性、完全性と正確性を追求する余裕が出ております。SpotfireというBIツールにハマり、人に使い方を教えながらもまたその恩恵を受けているといういい循環も大きいですね。大体自分のようなポストにいる人たちはあまりプログラムを書く余裕もないだが、自分は幸せのほうと思います。

自己流思い付き

 長年契約してきたさくらインターネットのVPSに稼働しているWordpressが何らかのものに削除されました。幸い残したいものはこのブログに移したので、あまり困ったことはありませんでした。もうVPSを解約しようと思いますが、今年の11月までの契約なので、正直って迷っております。  職場のホームページサーバがMacmini上のピュアDebianなので、実験台としてVPSを契約したのですが、もう実験しないし、解約してもよいだと思います。   このブログもこれをきっかけにタイトルを変えました。

趣味はなんですか?

 最近、仲間に趣味はなんですかって聞かれたらどう答えますか? う~ん、そうね。パソコンですかね。(いかにもオタクっぽいイメージがありますね。^^;) それともデータ処理ですかね。(ちょっと硬いイメージですかね。>_< もうちょっとよく考えると、データ探しですかね。まあ、一般の人は聞いてもわからないでしょうけど。