Monthly Archives: 8月 2012

post by yamamoto | | 0 | 506 views

perl memo DBD::CSV csv file name 2

ファイル名を大文字と小文字の両方を使った場合、テーブルのエリアスが使えなくなる。 例えば、 select a.* from herbRecordNo a => エラー select a.* from herbrecordno a => エラーにならない 原因は不明です。><

post by yamamoto | | 0 | 586 views

ARROWS X LTE F-05Dの防水について

前の記事に手元のスマホの防水をテストしてみましたが、やはり取説には海水に入れないように書かれているため、ちゃんと防塵防水ケースを買うことにしました。まあ、安いもんですね。しかも撮影と操作ができるらしいので、いいかもしれません。 【2012.09.02追記】 あまり綺麗に撮れないから、やはり防水ケースを外して撮っていました。><

post by yamamoto | | 0 | 568 views

iPad アプリストアのクレジットカードの利用

いままで、日本のクレジットカードで台湾のアプリストアからアプリを買っいましたが、 そのクレジットカードが期限過ぎたため、更新が必要となり、やってみましたが、 登録できなくなりました。う〜ん、厳しくなりましたね。まあ、このアプルIDは、 フリーのアプリしか使えなくなりました。

post by yamamoto | | 0 | 1,000 views

ARROWS X LTE F-05D(3)3G、LTE通信オフ (三)

先月、DCMXの期限でした。先ほどローソンでiDを使おうとしたら、エラーで使えませんでした。 そういえば、iDの設定はやっていないねとおもって、設定しました。 で、iD アプリの設定は、Wi-Fi をオフにして、3GやLTE通信が必要です。 iD アプリを起動したら、更新しませんか?が出てきてPlayストアへ飛びましたが、 開くとアンインストールしかなくて開くとしたらまた更新しませんか?という 繰り返しでした。それじゃ通信量が5MBに超えてしまうので、 一旦 iDアプリを削除して再インストールしました。 それで、やっと更新できました。 そして、iD の画面へ入って、ホームページが開かれたのではないか?と ちょっと心配してきました。しかも〜 設定はどこだ?よくわかりませんでした。>< しょうがないから、DCMXに電話で問合せしたら、一番右上のボダンをクリックすれば、 設定できるそうですので、クリックして更新を完成させました。「DCMX」しか書いてない バダンはなんのためのバダンかわからないだろうとちょっと不満ですね。^^; 通信量監視のアプリとMy DoCoMo で確認したところ、通信量は4.8MBでした。 今月はもうほかの設定は一切しません。というかできませんw 以上です。