Category Archive: 買物

post by yamamoto | | 0 | 5,650 views

ASUS fonepad Note FHD 6

ASUS Fonepad 32GBモデルをゲッツしましたが、ASUSはCOMPUTEX TAIPEI 2013 に fonepad Note FHD 6 を発表しました。 こちらは FonePad より小さく6インチの画面(1,920 x 1,080 IPS+)になっていて、同じく「インテル入っている」です。 CPUは、Intel Atom Z2560 1.6GHz デュアルコアで、メモリは 2GB を搭載しています。 バックカメラは800万画素で、フロントカメラは120万画素です。 それから、タッチペンがついていて、筆圧感知の画面となります。 テストのために提供する実機はまだないようで、発売日も未定です。 このランクの競争はまた激しくなりそうですね。 (参考サイト2) 【20130708追記】 発売日と価格は未定ですが、ASUSの関係者によりますと、第3か第4四半期に発売するだろうということですね。 【20130923追記】 参考したサイト:ASUS 6吋Fonepad Note時脈將提升至2.0GHz CPUは、Intel Atom Z2580 2GHz に変更する可能性があります。関係筋によりますと、11月にブラックの機種、12月にホワイトの機種を発売する予定です。 【20131119追記】 ASUS Fonepad Note 6 が台灣で発売されました!

post by yamamoto | | 0 | 493 views

携帯車載ホルダー

以前1,500円もしていたが、もう一個買おうかな^^  

post by yamamoto | | 0 | 534 views

魚自動給餌器

年末年始、11日間ほど台湾へ行ってきますので、 うちのミドリガメちゃんのために自動給餌器を買おうかな〜

post by yamamoto | | 0 | 666 views

モバイル用大容量充電器 iPad, スマートフォン用

我が家のスマートフォンが一気に3台になりました。 これを2台も買っちゃったからですね。^^;   さて、大容量充電器はどっちにしようかな〜って 迷いますね。多分左のやつだろうと思います。  

post by yamamoto | | 0 | 1,182 views

MacBook Pro 2008 late のメモリ増設

ネットで調べると、6GBしかできないと書いてありますが、最新のEFIであれば8GBメモリも使えるそうです。   MacBook Proで使用できるメモリのまとめ Late 2008のMacBook/MacBook Proでも8GBのメモリを使える 早速、手元のMacBook Proを調べると、EFIのバージョンが MBP51.007E.B06 なので、 できそう気がしますから、Macmini server 2011 から不要なメモリを入れてみました。 MacBook pro 2008 late でネットでの増設実績は、 DDR3 SO-DIMM 1066MHz(PC3-8500)のメモリですが、 今回は MacBook pro 2011 late でも使えるちょっと速い DDR3 SO-DIMM 1333MHz(PC3-10600) を使いました。いまのところ、快適ですね。 Amazonから買い求めることはできますよ。↓

post by yamamoto | | 0 | 480 views

この耳かきほすい〜!

post by yamamoto | | 0 | 519 views

防水デジカメを買おう〜

そろそろ防水カメラを買おうかね^^ 更に9%値下げだもんね〜 撮った写真/動画はこちらのサイトを御覧ください。

post by yamamoto | | 0 | 559 views

iPad アプリストアのクレジットカードの利用

いままで、日本のクレジットカードで台湾のアプリストアからアプリを買っいましたが、 そのクレジットカードが期限過ぎたため、更新が必要となり、やってみましたが、 登録できなくなりました。う〜ん、厳しくなりましたね。まあ、このアプルIDは、 フリーのアプリしか使えなくなりました。

post by yamamoto | | 0 | 506 views

電子レンジの買い替え

はじめて日本で就職したとき、買った電子レンジ、実にもうすぐ10年になります。 まだ使えますが、健康とかいろいろ考えてそろそろウォーターオーブンにしようかと 考えております。 今日、ベスト電器西原インター店へ見に行ったが、明日棚から降ろされるから、安く買えますっていわれまして、37,800円ですから、 ネットで調べたら、なんとアマゾンで二ゴパで売っているのではないかw

post by yamamoto | | 0 | 666 views

除湿機を買わないとやばいかも_| ̄|○

沖縄に移住してから一年あまりすぎました。 住んでいるところも電気供給量が足りないため、エアコンのの設置を1台のみと制限されています。ものが増えたから湿気でカビがすぐあちこちに増殖してしまいました。 ここまで来たら、もう除湿機を買うしかないでしょうね〜 で、カビ等を抑えられるシャープさんのプラズマクラスター 冷風除湿機 CV-B100 がいいでしょうね。 特に最近大雨が多すぎるので必要な家庭が増えてくるでしょうね。   【2012.7.26追記】 買っちゃいました。^^; 1.8Lの貯水タンクなので、一日3回以上水を捨てています。>< タンクが大きいほうが便利かもしれませんが、本体がデッカクなったのもいやですね。 シャープさん、よく考えてくださいな〜